< 第一回公演と第二回公演| 空想劇団公式ホームページ
空想劇団公式ホームページのヘッダー
第一回公演と第二回公演

四ッ谷月子

こんばんは!空想劇団衣装担当、四ッ谷月子です。
すっっっごく長文のブログ更新します!!

さて、昨日で空想劇団第一回公演「狂愛劇場」が千秋楽でした!
みんな素敵だったよ。色々バタバタしたりもしたのですが、無事走りきれて良かったです!

なんといっても第一回公演!みんな緊張してたんだろうなあって……。俳優部のみんなのことは皆さん見ていたと思いますが、舞台裏の私たちも頑張っていました。私たちも緊張ですよ!

音楽担当里莉乃は最後まで微調整を重ねて、よりよい音にするんだ!ってクールに言ってました。あの子いつもクール……かっこいい。さすが里莉乃……さすりり!
デザイン担当、ポスターとかの最初に目に入れるものを作っていたから、プレッシャーが〜って言ってました。でもとってもいいものを作ってくれるから、私も張り切っちゃいました。衣装や羊が作るものは目に見えるものですから。
道具担当大志、ひたすら「晃輝にならない……」ってルイスの人形作ってたけど、ちゃんと晃輝だよ!リアルだったでしょ?めちゃくちゃ頑張ってましたから……こだわりがすごいんだから大志は……あれで器用なんですよ?物の扱いは丁寧だし、愛かな!
メイク担当清継、それぞれシーンにも合わせてちょっとした違いを出してました。細かい!特にわかるのはユーリとリーゼロッテ、あとはアルカードかな?雰囲気がガラッと変わるから、楽しそうでもあった気がします。

なんだかあっという間に公演終わった気がするし、期間中はドキドキがおさまりませんでした。
みんなお疲れ様、最高の仲間!

あっ、俳優部の子たちは集合写真撮ってましたよ!

「狂愛劇場」俳優部集合写真

みんないい笑顔!

「狂愛劇場」美術部集合写真

美術部の写真もどうぞ!
表に顔を出すことがない私たちなので、俳優部ほど写真写り良くないですが!

あとあと、正式に発表しているみたいなのでこちらもペタリしますね。

「空想劇団」二期生集合写真

空想劇団俳優部二期生!の4人ー!
左から、芹沢吉乃、内海旭、相馬雪穂、寺田紘晴!
紘晴以外は狂愛劇場に出てましたね!紘晴、やっと発表されてよかったね!
次回公演はこの4人を加えて16人出演(予定)しますよ!
着々と練習、準備、製作とりかかってます!
タイトルは「花朝ヱスケヰプ」!(*´ω`*)

先日唯がブログでも言っていましたが、狂愛劇場とは打って変わって日本が舞台!
しかも現代じゃない!衣装の作りがいがあるんです!楽しい!

狂愛劇場のインタビューでみんながチラチラと次回公演の役について話しているみたいですので、是非そちらもチェック!

さてさて長くなりましたが、今回はこの辺りで失礼します。
これからも空想劇団をよろしくお願いします!!